周杰倫(ジェイ・チョウ)が「鳥の巣」でコンサート「2009魅力・中国」

「鳥の巣」コンサートに「実力不足」?     サーチナ・中国情報局

  今月30日、中国の歌姫・宋英祖と世界的テノール歌手のプラシド・ドミンゴ、天才ピアニストの郎朗(ラン・ラン)、台湾カリスマアーティストの周杰倫(ジェイ・チョウ)が「鳥の巣」でコンサート「2009魅力・中国」を開く。

関連写真:そのほかの周杰倫(ジェイ・チョウ)に関する写真(5117件)

  「北京オリンピック閉会式では歌うことができなかったから、今回のコンサートに参加できてうれしい!」と話すジェイ・チョウ。これまでに数百回のコンサートをこなしてきた彼も、6万人規模のコンサートは初めてのようだ。ジェイは「2009魅力・中国」について「このコンサートに立てるのは運がよかっただけ。『鳥の巣』で歌うには、まだ実力が足りない。」と謙虚にコメントしている。

  コンサートでは古筝でヒット曲「菊花台」を演奏する予定のジェイ。本番では宋英祖とダンスを踊ったり、ピアニストのラン・ランとコラボレーションするのでは?など期待が高まっている。ジェイ自身、かなり楽しみにしているという「2009魅力・中国」。コンサートに向けてさまざまなアイデアを練っている彼は、北京で開かれた新聞記者会見でワイヤーを使った演出があることを漏らすと「これ以上は言えない!たくさんの企画を考えているので、楽しみにしていてください。」と自信をのぞかせた。(編集担当:鈴木菜歩)

この株価並びに関連の情報サービスは 株式会社サーチナ が提供しています。

Links