中国人女性が憧れる日本の化粧品

女性がどんどん進化しきれいになっています。世界の化粧品企業も中国市場の強化に注目しており、化粧品会社のスタッフが中国に先生として派遣されるほど、日本の化粧品メーカーも中国へ進出しています。香港は基本的に免税なので、世界中から化粧品が入ってきており、香港のディスカウント化粧品店は世界でもトップレベルの安さで女性にとってはありがたくコスメ天国です。アジア最大の化粧品ディスカウント「莎莎(Sasa)」や『卓悦Bonjour』はいたる所にありブランドものからチープコスメまで様々です。価格もだいたい定価の20~50%引きなのでお買い得です。 さらに中国から香港への旅行自由化で高額化粧品が売れその需要で中国本土に出店しています。
  実は中国大陸に向けてDHCのようなネット通販ビジネスモデルがすごい勢いで伸びており注目に値します。世界中どこでも送料無料で8000以上ものブランド化粧品・香水をディスカウント販売している有名サイトも香港発です。この波に乗ればネットビジネスで飛躍の可能性も十分考えられます。

 書店やコンビニに並ぶ雑誌でも日本のファッション、特集、芸能情報が満載です。ファッションや美に関しては、日本へのあこがれが強いため日本からのビジネスチャンスはまだまだあります。ファッション誌、情報誌、インターネットのサイト、口コミなど利用して中国語で情報を流せば情報網が発達している中国人には一気に広がります。まずは広東語の香港を経てお次は中国語翻訳に変えて中国大陸に進出すれば2倍のビジネスチャンスです。

Links